2018年買ってよかったアイテム【コスメ編】

コスメ

気づけばあっという間に年末ですね。

今年使ってみてよかったと思ったベストコスメを発表したいと思います。

ベース部門

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

このブログでも何度か紹介しています。

季節問わず使えて保湿十分&メイク崩れしにくい優れもの。

いろんなファンデーションと相性がいいのも使いやすくて◎

 

キス マットシフォンUVホワイトニングベース

こちらも以前紹介しました。

プチプラの中では崩れにくさトップレベルです。

マット仕上がりなので夏におすすめ。

乾燥するこの季節にはモイスチャータイプをどうぞ。

▼化粧下地レポートはこちら▼

 

エスティローダー ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ 

こちらも信者過ぎて幾度となく紹介しています。

時期問わず使えて長時間お直しできなくても崩れない優秀ファンデです。

デパコスで一見高いように見えますが、伸びが良いので1回に使う量は少なめ。コスパ良いです。

色がたくさんあるので、使ったことない方はデパートで1回タッチアップしてもらってみてください。

タッチアップの時点で仕上がりがきれいすぎて感動します。

▼ダブルウェア使用レポはこちら▼

 

資生堂 スポッツカバーファウンデイション

ほくろも消せる驚異のカバー力と一生無くなる気がしない最強のコスパ。

知り合いがこれ使って刺青消してました。それくらいカバー力高いです。

 

メイクアップ編

ヴィセ ヌーディリッチアイズ

5色もセットになっていて簡単にグラデーションを作ることができます。

細かいパールがきれいで捨て色無し。

パッケージがキングダムハーツっぽいのもお気に入り。

 

キャンメイク ラスティングマルチアイベース

ベース使うのと使わないのでは発色が全然違います。

ベース使うと地肌の色に関係なくパレット通りの色が出る気がします。

あとアイシャドウって地味に色素沈着するのでベースは必須です!

年を重ねると色素沈着で老けて見えてしまうので若いうちから対策しましょう。

 

イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

オペラのリップティントより背伸びしてデパコス欲しいなってときにおすすめ。

見た目もかわいいです。

たくさん色があって複数持ちできたら大人の女性って感じがします。

お友達へのプレゼントにもおすすめです。

個人的に今年はベースジプシーから解放されたのがかなりの収穫でした。

しかも季節関係なく自分に合っていたので大満足です。

アイシャドウやリップは1年にたくさん発売されるし、多色持ちしたいので目移りしちゃいますね。

来年も運命の出会いがあることを期待しています(^^♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。