アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー&トリートメントパック を使ってみた

お試しレポート
まつ毛美容液で長年お世話になっているアンファー スカルプDシリーズのシャンプーとトリートメントを使ってみました!
スカルプDってあると育毛用っぽいですが普通のシャンプーとトリートメントです。
内容量350gなので結構大きめのボトルです。
大人っぽいシックなデザインですね。
クリーム色のラベルがシャンプー、グレージュっぽい方がトリートメントです。
香りはどちらも「ペアー&リリーの香り」。洋梨と百合ですね。
最初結構香り薄めで、フローラルでもなくフルーティーでもなく変わった香りだなーと思ってたのですが、髪乾かすとしっかり香りが残っていて、なんとも言えない香りなのにクセになるという不思議な体験でした。
気になって自分の髪をくんかくんかしてしまいます(^ω^)
シャンプーは無色透明。結構油分多めのしっとり仕上がりでした。
トリートメントは乳白色。シャンプーよりアルコール臭が強かったので苦手な方は要注意。
残らないので洗い流せば気になりません。
傷んだ毛先までさらさらになって手ぐしもするするです。
もちろんノンシリコン、パラベンフリー、鉱物油振り、合成着色料フリーです。
シャンプーはサルフェートフリーも。
いいなと思ったのがノズルのデザイン!
ちょうど押すところに窪みがついていてかなり押しやすいです。
ありそうでなかったですねーわたしが知らないだけかな…?
とにかくクセになる香りでとても気に入りました!
トリートメントはちゃんとさらさらになるし仕上がりも抜群です。
まつ毛美容液だけでなくヘアケアもアンファー スカルプDシリーズにお世話になることになりそうです(^^)
アンファーさんのブログモニターに参加中♩
アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック
この記事へのコメントはありません。